財布が濡れてしまった

家で料理をしていて、テーブルにおいてた財布に コップの水をこぼしてしまった。 すぐに気づかなかったので財布の中まで ジュースが入ってしまった。 ぐちゃぐちゃになってしまったよ。 革だからジュースの色が付いて変な色になった。 これではシミになって…

暑いのでクーラーを入れたよ

数日前から蒸し暑さに耐えられないので、 部屋のクーラーをつけました。 んー、天国です。 蒸し暑いのは本当に体力を消耗するよね。 寝ているときに汗をかいて、翌朝はあまり気分が良くない。 さて、夏といえば半袖になり薄着になるので 身体のラインがでて…

冬だから保湿のできる化粧水

昨日から急に冷え込みました。 お正月は風がなくて暖かかったのですが、 やっぱり冬と言う感じになってきました。 肌も寒いですね。肌の血行が悪くなると くすみが出てきて困ります。 それで化粧水は保湿が高いものを使っているのですが、 そろそろなくなっ…

部屋を暖かくしているよ。

一人暮らしで生活していても 昨年は省エネを考えて節電などを心がけたけど、 今年はちょっとだけ贅沢しようと思う。 部屋で過ごすときはやっぱり暖かくないとね。 寒いと身体が動かないし足が冷たいのは情けないよ。 足が冷たいと思考回路が働かない。 本当…

部屋の中でも寒くなってきた

そろそろ暖房をつけないと足元から寒いです。 節電は心がけているけど、これだけ寒いと 我慢していたら何もする気が起きません。 暖房くらいプチ贅沢して、部屋の中では のんびりしたですね。 これからどんどん寒くなってくるので 冬は嫌だね。

すっかり秋らしくなりました。

急に寒くなって本当に秋と言う感じになりました。 いいですね、この季節は。 暑さから開放されて長袖で暮らすことができます。 でもちょっと寒すぎないかな。 あとちょっとで紅葉も見れると思うと嬉しくなります。 楽しみです。